スカイフィッシュの歩き方

f:id:drone_skyfish:20170909132104j:plain

 

ブログ開設から

ほぼ毎日更新してきたので 

今日は息抜きで

このブログの解説をしてみます。

 

 

目次

スカイフィシュの歩き方

 

 

スカイフィシュ”>スカイフィシュ

スカイフィッシュとは皆さんご存知のUMA(未確認生物)です。

 

f:id:drone_skyfish:20170907021336j:plain

 

スカイフィッシュSky Fish)とは、長い状の身体を持ち、空中を高速(280km/h以上)で移動する、とされている未確認動物UMA)。欧米では、その棒状の形態からフライング・ロッド (Flying Rods) あるいは単にロッド (Rod) と呼ばれることが多い。

Wikipedia

 

 

ネッシーとか雪男とかそういう部類に入る、謎な生命体です。

 

スカイフィッシュの捕まえ方 ~板尾創路編~ [DVD]

スカイフィッシュの捕まえ方 ~板尾創路編~ [DVD]

 

 

名前の由来”>名前の由来 

実は最初、名前の候補は、スカイハイにしようと思いました。

 

なんとなくですが、ドローンだし、かっこいいし。

 

でもAAAのラップ担当のめっちゃイケメンのスカイハイって人がいることを知り

(AAAの存在は知っていたが、曲も個人の名前も知らなかった) 

 名前書く度にイケメンがチラチラして辛くなりそうなので却下。

 

で、漫画のジョジョの奇妙な冒険が大好きなんですが、第6部に出てくる敵で

スカイハイって名前のスタンド(能力)を使うキャラクターがいます。

このスカイハイの能力が、スカイフィッシュを操るというトンデモな設定なんですが、

この敵が結構好きなんで、ここからスカイフィッシュを頂きました。

 

スカイフィッシュって、

「スカイ」 + 「フィッシュ」という分かり易い単語と

響きも良くて、覚えやすいし丁度いいじゃんという感じです。

 

幸いにもこの名前で活動している人もいなさそうだし、

被らなそうだからこれでいいか!と最後は適当に決めました。

 

 

 

余談ですが、僕の本名は結構珍しく、今まで同姓同名に会ったことがありません。

名前を付けたのは破天荒なうちオカンで、

姓名判断? そんなの関係ねぇ!って感じで

オカンの好きなまま名前を付けたそうです。

結果、自分の名前は結構気に入っているのでいいんですが。

 

ちなみに大きくなってから姓名判断してみたら

最悪な組み合わせでした・・・

 

うちのオカンのことはここに書いてあります。

droneskyfish.com

 

 

僕スカイフィッシュのこと”>僕スカイフィッシュのこと

都内に住む男です。いたって普通の会社員です。

f:id:drone_skyfish:20170909141331j:plain

(フリー素材にスカイフィッシュの画像がないので、泣く泣くイラスト描きました。)

 

基本的に文章を書くことや話が苦手で、

いつも話の途中で、要点が分からなくなったり

脱線していまったりで

そういったところが悩みです。

 

仕事柄、PCを使うことが多いことと、

たまに写真撮影や画像修正とかもするので

そう言った部分は

ブログとの相性はいいかもと思っています。

 

ただ、今まで自分の意見を発信することを、

ほとんどしたことがなかったので、

未知の部分も多く、未だに手探りの状況です。

 

ドローンのこと”>ドローンのこと

ドローンを持ったおかげで、このブログを始めることになりました。

DJIの製品と出会い、衝撃を受け勢いでついついドローンを買ってしまいました。

 

DJIのPhantom4 Pro+ という製品を使っています。

もともとカメラやPCが好きで、

カメラはCanonの6D

パソコンはAppleMacBook Pro 

を使っています。

 

ブログを始めたきっかけ”>ブログを始めたきっかけ 

今までブログで発信することはありませんでしたが、

普段からカメラ関係のブログを読んでいました。

 

以前、こちら「PHOTO FOR LIFE」の管理人のstockさんと

知り合ったことがきっかけで

自分でもブログをやってみようと思いました。

https://www.photo4life.net

www.photo4life.net

 

素敵な写真と、丁寧な解説でとても参考になります!

機材の説明も上手いんですよね〜

 

尊敬するブロガーさんです!

 

今後のこのブログについて”>今後のこのブログについて

前も書きました、最初不安だったブログも

今では楽しい日課になりました。

 

正直こんな毎日書けるとは思わなかった。

 

ドローンのブログなので、

これからもドローンやガジェット関係の記事を

アップしようと思いますが、

なんせ専門的な知識も乏しいので

なかなか記事が進みません。

 

その代わりしょうもない下世話ネタばかり溜まっていきます・・・

 

ドローン好きが離れていかれない程度に公開していこうと思います。

 

ちなみにカテゴリータグが「広告無」となっている記事は

大抵しょうもない内容なのでお気をつけ下さい!

(下世話でGoogleアドセンスはれないやつ)

 

最後に”>最後に 

前回せっせとAmazonのほしいものリストの品を探している時でした。

 

SkyFish??なにこれ?

 

スカイフィシュという名前でエロゲーの会社がある様です・・・

 

げ、まじかよ・・・

 

気づかなかった・・・

 

 

これも運命だと思って受け入れます・・・

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次