スカイフィッシュのドローンブログ

東京在住の一般人がドローンを勢いで買ってしまったブログ。

スカイフィッシュのドローンブログ

【新製品】DJIのドローンMavic Pro、Phantom4 Proに新型が登場!

f:id:drone_skyfish:20170901034025p:plain

世界シェアナンバー1のドローンメーカー「DJI」から

待望の新型が発表されました!

 

 

【新製品】DJIのドローンMavic Pro、Phantom4 Proに新型が登場!

完全な新作ではないのですが、

 

人気の2トップ 

 「Mavic Pro」と「Phantom4 Pro」の新しいバリエーションの様です。

 

正直まだ不明な部分もありますが、

 

新型の性能とデザインを確認しようと思います。

 

MAVIC PRO PLATINUM

f:id:drone_skyfish:20170901025305p:plain

 

折りたたみ式で高性能、世界の冒険家からも愛される「Mavic Pro」に

性能がアップした新型が登場です。

 

これが従来のMavic Proとの外観の違いf:id:drone_skyfish:20170901030346j:plain

 

パッと見は新型はPLATINUMの名前の通り、明るめのグレー(シルバー)

になっており、都会的なデザインになっています。

 

ミリタリー調がかっこいいMavic Proと比べると

そのアーミーテイストが薄れるので好みは分かれるかもしれません。

 

スタイリッシュな印象ですし、名前もプラチナム!女性を意識しているのでしょうか?

 

ただ、変わったのはパッと見のデザインではない様です。

 

バッテリーが改良され、従来の27分から30分に伸びています。

(空撮をする身としてはこの3分はかなり大きい!)

 

又、よく見るとプロペラのデザインが変わっており

f:id:drone_skyfish:20170901031521j:plain

これによりなんと!

従来より離着陸時のノイズを60%も低減しているそうです。

 

どうやらカメラの改良は なさそうですが、

そもそもそれなりに綺麗な映像が撮れるMavic Pro

 

細やかなこのバージョンアップは

Phantom4 Pro持ちとしては、2台目の候補としてかなりきています!

 

正直めちゃくちゃ揺れています。

 

DJIストアはこちら

現在先行予約中です!

 

 

PHANTOM 4 PRO Obsidian

f:id:drone_skyfish:20170901025315j:plain

 

こちらの新色のPhantom4 Pro Obsidian、日本ではマットグレーという表記になっており、

既存のPhantom4 Proの純粋な色違いの様です。

(従来のものはホワイト表記)

 

マットグレー

f:id:drone_skyfish:20170901033216j:plain

カッコイイ!!

僕が持っているホワイトは、どちらかというと中性的な雰囲気ですが

マットグレーはよりプロフェッショナルで大人な雰囲気です。

 

一応これは豆知識ですが、ホワイトのデメリットとして、

飛行中に雲に被ると見失いやすいということがあります。

ですので、このマットグレーはそのリスクが軽減されそうです。

 

もし僕がドローンを持っていなかったら、かなり迷いそうです。

 

Phantom4 Pro マットグレーも新型Mavic同様、先行予約となってます!

DJIストアはこちら

 

まとめ

 

革新的な新型の登場といったわけではありませんが

 

素晴らしい製品がラインナップされることになりました。

 

実は近いうちに海外に行く予定があるので、

 

旅行用にMavic Proの購入も検討しているところでした。

 

またDJIに悩まされる日々になりそうです。

 

現時点では入荷待ちの予約の状態ですが、

 

Mavicの最初の発売時に、長い間欠品だったことを考えると

 

確実に欲しい方は早めの予約をおすすめします!!

 

DJIストアはこちら

 

 

 

ABOVE THE WORLD-ドローンから見た世界-

ABOVE THE WORLD-ドローンから見た世界-