スカイフィッシュのドローンブログ -DJIのDroneで空撮する一般人のBLOG-

東京在住の普通の会社員がDJIのドローンを勢いで買ってしまったブログです。

スカイフィッシュのドローンブログ

【一般ピーポーがドローンを買った結果】一般人がドローンを持つということ

f:id:drone_skyfish:20170820222548j:plain

僕は普通の会社員です。

趣味で写真は撮りますが、

ドローンを使った仕事をしているわけではありません。

そんな一般人がドローンを持つということについて。

 

 

一般人がドローンを買った結果

ドローンを持っている人

最近ではテレビやネットでドローンの話題やニュース、

さらにはバラエティ番組でも使用される機会が多いので

ドローンという響きに特に驚きはないかと思います。

 

しかし僕の周りに、個人でドローンを持ってる人はいません。

実際に見たことあるという人もほとんどいません。

ただ単に友達が少ない説(泣)

 

半年でドローンを持って色々行きましたが、

出先でドローンを飛ばしている人と遭遇したのは未だに2回しかありません。

 

仕事柄、制作会社の方と会うことがあるのですが、

(制作会社は業務で持ってる場合が割と多いです)

個人でドローン持っていると話をすると結構驚かれます。

 

一般人がドローンを持つ

前にも書きましたが、ドローンが欲しいと思ったきっかけのひとつに  

ドローンかっこいい

つまり

僕を突き動かしたのは

ドローン持ってたらかっこいい!

という中2的意識

 

浅はかな理由でほんとすいません! 

f:id:drone_skyfish:20170820224252j:plain

 

手頃で本格的に空撮できるモデルも登場しているので

一般人がドローンを持つことは、かなり敷居は低くなっています。

現に、ごく普通の自分が持っているくらいですので。

 

ただ、やっぱり持っている人は限られます!

ですのでそういった意味でも

かなりの所有欲を満たしてくれることに間違いありません。

 

 

一般人がドローンを使う

業務で使うわけではないので、

することと言えば個人的な写真、動画の空撮です。

 

しかしこれが、一般人が撮ったとは思えないクオリティになるのです!

 

f:id:drone_skyfish:20170820224215j:plain

これは田舎の実家でただの池を撮影したもの

 

当然自分が凄いわけではなく、ドローンが凄いのですが

安定感バッチリな操作性で

映画の様なアングル、ハイクオリティな写真を

いとも簡単に実現してくれます!

 

そして

いつの間にか

俺スゲーという錯覚を与えてくれます。

 

 

まとめ

ドローンサイコー!

全くもって言葉に重みがないのですが、

一般人の僕がこんなに楽しんでいるので

ぜひ皆さんにも体験してもらいたいです。

 

DJIストアページ